プシュ

オールウェイズプシュ

最近の日記

高速バスに揺られています。時間がたっぷりあるので最近書けていなかった日記を書こうと思います。


『リング』見ました!

あのテレビから這い出てきて日本中を恐怖のどん底に陥れた有名なシーンはいつ来るのよ!とドキドキしてたら、ラスト15分を見始めてから割とすぐ来てちょっと拍子抜けでした。一気に見ないとダメだったな〜と後悔してます。

貞子の目のアップが超絶怖いシーンだったと記憶してたんだけど、なんか改めて見ると、あっ…うん…って感じでした。これも一気に見なかったせいだけど、ヒョエ〜!怖い〜!ってなりたかったのになれなかったです。

でも見直して良かったと思います。こういうストーリーだったね!とか思い出すことが出来たし、なにより若い竹内結子がマジで可愛かった!最初このべらぼうに可愛い女の子は誰だ?と思ったらまさかの竹内結子でした。今時の可愛いもわたしは好きだけど、でもやっぱりこういう可愛いが最高だな〜!と思いました。

次は『リング2』を見ようと思ったんですが、今は『らせん』を見てます。『リング』後日談って知らずに当時見てたな〜って思いながら見直してるんですが、色々と記憶違いのところがあってそこに気付くのも楽しいです。

やっぱりホラー映画いいですね〜楽しい!一時期気が狂ったようにスプラッタを見ていたけど、ムカデ人間を見てしまったせいでスプラッタが苦手になってしまったことがあって、それから筋肉映画を経由していわゆる名作映画だったりマーベルだったりを見て今に至るんですが、ホラー映画最高に楽しい!去年『来る』を見てからわたしの中でホラー再燃してる気がします。買ってる小説もほぼ角川ホラー文庫になってしまってるし。

仄暗い水の底から』も見直したいし、今なら『呪怨』もビビらず見れるかな?と思うし、『着信アリ』の柴咲コウが出てるやつも見たいです!『着信アリ』は全部見たけど堀北真希黒木メイサのやつは堀北真希の顔面にお金を払ったような感じでした。続きすぎるのも良くないなといつも思う。

今わたしが求めてるのが日本のホラーなんですが、おすすめがあったら教えてください。洋画でも幽霊!って感じのがあったら知りたいです。殴れば勝てる系ホラーはもういいかなという感じ。

ちなみにわたしのお父さんはホラーがマジでダメな人なんだけど、法事で帰った時に家族全員で撮った写真がおかしいんだよ…とわたしに電話してきたことがあります。わたしはホラー映画は好きだけどマジの体験談みたいなのは大嫌いなので、そういうの無理!って電話切っちゃいました。あれなんだったんだろう?って思うけど見ないが正解だと信じてます。

おじさんと弟はホラー大丈夫だからわたしも合わせて三人でホラー鑑賞会をよくやってました。『感染』は面白かったな〜って記憶がある。『ひぐらしがなく頃に』の実写も一緒に見たんですが大笑いしながら見てました。う〜〜ん、あれは好みが分かれますよね。

最近洋画で当たりだな!と思ったホラーは『エクリプス』です!!!最後実際の写真が流れるんですが、これを実際に体験した子がいたのかと切なくなりました。それにお話自体も怖かったし、自分で監督はこういうことを伝えたいのかな?と考えながら見ることができて楽しかったです。

死霊館』シリーズも大好きだし、『ジェーン・ドウの解剖』も良かった〜〜!

心揺さぶられる系の感動モノも良いんですけど、わたしは絶対大号泣して体力持ってかれちゃうから、見たいけど疲れちゃうんですよね。ホラーはそれがないから疲れる心配もなく、安心して楽しめます。あと映画だから作り物だって分かってるし!洒落怖も好きで読むことがあるけど、だいたい寝られなくなったり帰り道キョロキョロしながら歩くことになるので極力読まないようにしてます。

なんかひっちゃかめっちゃかだし、なに話してるのかわからなくなってきた。おすすめのホラー教えてください!

ばいばい。