プシュ

オールウェイズプシュ

今日の日記。

最後に日記を書いてから変わったことといえば・ハロゲンヒーターと古い座椅子を捨てた・床が見えるようになった・暑くなってきて自炊の頻度が減ってきた・引越しへ動く覚悟が決まった、です。

何年も前から引っ越ししたくて、でも病院への電話とかもめんどくさくて先延ばしにするわたしがそんな大きなことを実行できるわけもなくズルズル引きずってたらここまできた。

今読んでる本。貴志祐介の新作を読んでます。短編集の一作目が森博嗣か?って感じであんまり進んでません。これ読んだら絡新婦の理再開しようと思います。

明日はお母さんから野菜とかいろいろ届くらしい。こういう親から荷物が送られる楽しみ、実家出なきゃ知ることがなかったので出てよかったなって思う。ていうか実家出てなかったらこの仲の良い距離保ててなかったはずだからわたしが実家出たのは人生で一番賢い選択だった。

大学一年の頃、わたしの周りはみんな実家暮らしで特に何も気にしたことなかったけど、学校の研修旅行のホテルの朝食で久しぶりに焼き魚食べた〜ってはなしたら、魚ぐらいちゃんと食べなよ笑って言われたのがわたしはめちゃくちゃイライラしてしまったな。は?魚焼くのはわたしなんだが?お前らはお母さんが焼いてくれるくせにって思ってた。

今はそういうの一ミリもないし、なんなら実家で耐えてるの偉すぎって思ってる。いろんな人にいろんな事情があるだろうからどうしたって実家を離れられない人っているんだろうけど。

明日やりたいこと!シャワー、洗濯、掃除。明後日は出かけたい。