プシュ

オールウェイズプシュ

2020/09/24

スンドゥブ、梨、鯖缶、雑炊

f:id:wgh8m:20200924191347j:plain

夜 漬け丼

f:id:wgh8m:20200924191449j:plain

食後のおやつ 焼き芋、煎餅

f:id:wgh8m:20200924191645j:plain


朝兼昼って感じで食べたご飯でビール二本飲んだ。朝から夜まで延々とビールを飲んでたあの時期が懐かしくなるくらい最近酒を飲まなくなったな。飲むけど前ほど狂ったような酒欲が無くなってきたような気がする。酒を飲まなきゃやってられない!って思ってたし、今も思うけど、酒を飲まないでお茶で過ごす夜がいいことをわたしは知ってしまったんだよな。


暑すぎもなく寒すぎもしないこの季節が本当にいいですね。気持ちが穏やかでいられる。天気に気持ちが左右されるタイプなので晴れてたらもっとよかったし多分掃除したり動けたと思うけどまぁいいでしょう。今日はずっと曇ってて薄暗かったから一日中電気つけてた。いつからか電気つけっぱなしじゃないと寝られなくなってしまった。大して電気代上がってないしいいんだけど体には悪いよって常々思ってる。でも暗いと落ち着かなくて眠れなくなってしまった。


Amazonでこたつ布団探してたらこたつ布団カバーしか出てこないしいい感じのこたつ布団も見つからないから大人しく近くのニトリに行くことにした。こたつ布団とパーカーがあれば冬は大丈夫。ヒーターは一昨年まで使ってたけど去年は使わなかった。

実家もこたつオンリーで特別寒い朝だけストーブが全室稼働してた。台所は常に寒かったので人がいるときはずっとつけてた。エアコンは夏もつけてなかったし、二重窓のおかけで冬の冷気もそんなに感じずに過ごしてた。


もう9月か〜って思うけど、そうこうしてるうちに年明けてそう。エアコンのない夏無理!が引っ越しの原動力だったから暑さが落ち着いた今わたしの引っ越し欲も落ち着いてしまった。更新くる前に引っ越しするけどやる気が一ミリもなくなってしまいました。次引っ越したら物を持たない生活をしたい。物がありすぎて今困っているので。わたしは本を買いすぎだし本は捨てられない人間だから困ったな。


あと映画を二本見た。

ガタカはずっと前から見たいなと思ってた映画。てっきりリベリオンみたいな世界観のSFだと思ってたら結構ヒューマンドラマっぽくて見やすかった。最後はえーーー!?!?なんでーー!?!?って思ったけど、まぁね〜そうするのもわかるな〜って感じ。

イーサン・ホークの顔がいいなって毎回思うしイーサン・ホークの演技が好きだなって毎回思う。どこがどう好きなの?って聞かれてもここがこうだからです!って答えられないんですけど、わたしはイーサン・ホークの演技が好きだな。

 マグニフィセントセブンでイーサン・ホークを知って好きになったんだけど、今のところ一番好きなイーサン・ホークはブルーに生まれついてです。本当に好きだし良い映画なので見てください。あとプリデスティネーションね!!!本当に好きです!!!!ああいう最後に全部の歯車がバチコーンってハマる映画が大好き。分かりやすいテネットって感じって書きながらテネットはさすがに言いすぎました。伊坂の小説っぽいところが好きだな。

それとネトフリの呪われの橋って台湾ホラーも見た。ずっと喧しいな〜って思いながら見てたけど、そういう終わりかた好きだぞ!って思った。サクッとホラーが見たい人におすすめ。特別つまらなくもないし作業しながらにでも良いと思う。


そういう1日でした。明日は仕事だぞ〜〜