プシュ

オールウェイズプシュ

4月3週目の日記

4月12日(月)

眠剤が既にキマってきてるので手短に書く。
・今日出かける気はなかったけど、お父さんがホームセンターに行くと言うからついていった。本を3冊買った。
・ご飯を買っていぼいぼしたきゅうりを厳選して帰宅即浅漬けにした。
・お風呂めちゃくちゃ早く入った。お風呂で本読むの初めてやったけどいいですね。ぬるめだったら長くつかれるやつだなと思った。私はギリギリまで汗かくのをやりました。
・ガッツリ飲食したので明日こそは。お昼トマトジュースだけにしたのが敗因だと思うので、明日は昼ごはんもちゃんと食べる。
伊集院光のコーナーまとめずっと聞ける。明日は産業医面談、がんばるぞ!

4月13日(火)
産業医面談だった。
・20分時間を設けてもらっていて、足りるかなって不安だったけど10分で面談終わったし、なんなら5分はおしゃべりだった。
・低気圧による不調もあるし体調ではなく気持ちの不調でもあったりするけど、週の半分が調子良くて半分は具合悪いですってしっかり話せたと思う。盛りすぎず、きちんと事実に沿ったことを話せたのでは。
・今月で2ヶ月休んだことになるのでもう十分休んだのでは?人事異動があったり動きがある中でわたしが2ヶ月休んでて何もしないのはどうなのかな?って思う一方で、復帰を考えた途端おさまっていた耳鳴りがまた始まったり復帰して悪化するよりきちんと休んだほうがいいんじゃないかって思う自分もいて、不安でたまらなかったのを相談できた。
・週の半分まだ調子が悪くて不安があるなら戻って悪化するかもしれないしもう少し休んだほうがいいんじゃないかと言ってもらえた。病院の先生にも産業医の先生に言われたって話していいですよ、その方が言いやすいよね、って優しくしてくださって言葉が下品だけど産業医マジであたり引いたなと思った。
・親にはまだ話してないけど5月からまた一人暮らしに戻ろうかなって考えていて、また一人の生活に慣れていきたいし、時間がたくさんあるうちに家の断捨離とか掃除を心ゆくまでしたいなと思っている。
・コロナもあるし、親に心配かけないところで戻りたいな。
・低気圧の頭痛がず〜〜〜〜〜っとひどくて漢方は臭くてあまり飲みたくないし、もらってる頭痛薬は低気圧のには効かないし、ん""って感じ。
・面談が終わってどっと疲れたのと安心で手足の先から力が抜けていく感じで、ばあちゃんにうわ〜〜って話しまくって、お昼にお寿司とビールをしました。ありがとうございます。
・話を聞いてくれていた上司が異動するって聞いていて、ほんのりやだなって思っていたんだけど、今日5月前半で東京に戻るよって言われて行かないでって寂しくなった。
・調子悪くなってからずっと気にかけてくれていて、この先この人以外でわたしのこれを理解してくれる会社の人間はいるのかなって少し不安ではある。こうなった始めの頃から全部話していたから、だからこそ理解してくれてるなって思っていて、上司が変わるのいやだな〜〜〜。
・明日は寒いけど気圧はよさそうなので安心。理想のトマト買いに行きたい!今日こそ目指せ中途覚醒なし!

4月14日(水)
・死ぬほど昼寝をしました。
・なにもしなかったな。本も10ページしか読んでないしゲームもしてないし本当に寝るしかしてなくて日記書くこともない。
・お風呂浸かりながらトマトジュースを飲んだ。カゴメのトマトジュースを買ってきて飲んだら血圧の高いあなたに!って書いててわたしやね〜と思った。婦人科行くたびに血圧ちょっとずつ高くなってきてる。
・晩ごはんはカレーで、ずっと今日こそ休肝日って思うのにお風呂上がるとビール飲みたくて仕方なくなる。
・カレーとビール最高だけどあすけんでカレー登録するたび白目むいて泡吹きそうになる。
・明後日は通院なので明日はドキドキで過ごすことになります。
・昨日1時くらいまで寝れなくていやだったから今日0時までには寝たい。

4月15日(木)
・今日やったこと、伊集院光のラジオを聞いてゾゾから服届いて昼寝してお風呂でトマトジュース飲んでビールと唐揚げをした。
・オフホワイトのジーンズとそれに合わせようと思って赤と黒のTシャツ2着、ビルケンのサンダルが届いた。全部かわいい〜うれしい〜。
ゴッホの糸杉のある麦畑がプリントされたクリアファイルも買った。モネが欲しかったんだけどモネの絵のはことごとく完売してて次に好きなゴッホのやつを買った。クリアファイルなんて学生じゃない今使い道ないけどね〜〜〜。
・弟が結婚するらしい。式はあげず籍をいれるだけらしい。おめでたいわね〜〜。わたしがなにか口出しすることでもないので二人が自信を持てる形をつくってくれたらうれしい。
・明日の通院ちゃんと話せるかな〜ってずっと考えてる。確実に元気になってると思うけど、ね〜〜。頭痛が消えてくれないと、ね〜。
・明日の早起きがんばります。通院も戦うぞ。化粧も服もちゃんとしよ。

4月15日(木)
眠剤キマってます。手短に簡潔に!
・通院を倒した!先生に話したいことをきちんと伝えられた。産業医の先生も言っててって技使わせてもらった。
・上司が異動するなら元のとこでいいんじゃない?って言われて無理無理無理勘弁してください!って笑いながら大声出しちゃったな。社員として扱ってもらえるところに行きたいし、そうしてくれるってもう部長も言ってくれていますって答えた。
・耳鳴りがまた増えてきたって話したら抗不安薬30日分出された。ありがたいけども。耳鳴りの瞬間に薬飲むのか朝飲むのかいまだに悩んでる。調子悪いな今日って日は朝から飲む。
・お父さんとも話したんだけど3月に比べれば全然マシ、生きてる顔をしてるって言ってた。
・かんばって、も、つらいよな、もどっちも言いたくないお父さんの正解は話しかけないだったんだけど、わたしにはそれが大正解だったので落ち込んで泣いて吐いてを繰り返して疲れ切ったところにわたしが上向きになる何かがある。
どん底までいけばあとは上がるだけみたいなクソ美談は嘘ぱちですけど、わたしは割とマジで毎日湯船に浸かる野菜を食べる3食食べるが結局のところ一番効いた気がする。誰に話すとかそういうのはなかった。誰にも話したくなかったし。誰かに話してわたしが悪口を言ううざ女になるのがいやだった。悪口話した人もいますけど、それは許して欲しい。
・ばあちゃんと今年29だよって話しててんやわんやしていた。痩せさせてくれ〜〜〜。ばあちゃんはわたしのことを永遠の食べ盛り14歳だと思ってる節があるので、そこの矯正が私の役目です。
・なんか変なのは分かるけどねむい、ねます、眠剤キメる前に日記書く、反省めす。

4月17日(土)
・学び、低気圧の漢方は朝と夜で飲まないとしんどい。夜になると切れる。いつもの耳鳴りなのか低気圧なのか判別できなくていずい。
・お風呂で小説読むと汗かきやすい気がするんですけどわたしだけですか?
・お風呂で小説読むの結構没頭できていいじゃ〜んって思ったけど、やっぱり紙がふにゃふにゃになるし、京極みたいな厚い本は難しいだろうな。一回読んだ本は相当なことがない限り読み返さないからふにゃふにゃになるのはまぁいいかなという感じ。
Kindle買ったけど、紙の本やめられないだろうなって考えてた。一回読んだら読み返さないのに買う意味とは?と思ったけど本棚に並んでいる見た目が好きだからこれからも買い続けるんだろうな。そうなるとKindle買った意味を考えてしまう。
・大学の友達から久しぶりに連絡が来て鬱で休職中〜と言えた自分に、言えるようなったじゃん!って感心した。休職入った時に連絡しようかなと思ったけど、お決まりの自己嫌悪で私なんかの連絡なんて必要ないだろと決めつけて話してなかったから、ようやく言えてスッキリした。
・我が家は朝ごはんがどれだけ遅かろうが12時昼ごはん18時夜ご飯の決まったサイクルなので、朝ごはんを遅く食べるとお腹いっぱいのまま昼を食べて夜がウワァとなってしまうので明日からは早起きを心がけます。
・昨日中途覚醒なしで眠れて良かった。寝た記憶もないから落ちるように寝たんだと思う。眠れないな〜って布団の中でゴロゴロしてる時間が結構心にくるから毎日落ちるように眠りたい。
・今日デレステで加蓮ちゃん欲しい〜って3万くらい貯めてた石を全部使って回したら森久保がきて嬉しかったです。松村さくらちゃんのSRも嬉しかった。パッションのSSR溜まりまくっててクールとキュートのSSRが足りない。茜ちゃんと有香ちゃんとニューウェーブの3人がほしいよ〜〜。あわよくばなおかれもほしいよ〜〜〜。八神マキノさんと浜口あやめちゃんのSSRもほしいよ〜〜〜〜〜〜。
・自分に収集癖があるのを今日再認識しました。わたしに電子書籍は向いてないです。どこかで考えを改めるかもしれないけど自分の本棚をつくりたいんだろうな。
・明日は早起き!食べすぎない!朝昼寝る前筋トレ!よろしくお願いします。

4月18日(日)
・すっかり忘れていた。薬飲んだのでキマる前に書くぞ。
・噂のシャニマスを始めた。音ゲーじゃないやつにハマれるかな〜七草にちかさんという人のストーリーがオタクが考察するやつらしいな〜という知識だけで始めた。
・福丸小糸に堕ちた。ちゃって課金もした。福丸小糸3回ノクチル全員とにちかさん1回ずつプロデュースしてたらマジで1日が終わってた。
・オタク鍵垢で思う存分暴れ散らかした。あそこの存在はすごくいい。
・福丸小糸の何が好きかわたしはまだうまくまとめられないけど、自分はみんなより頑張ってようやくみんなに並べるみたいな発言は親にお前は周り以上にやってようやく普通なんだよ的なことでも言われてしまったのかなと考えた。
・自発的に言ったんであれば相当自己価値の低い子だと思うんですけど、決勝まで連れてった感じ成功経験があればあるだけ自信がついていくタイプだと感じたから、あれはよっぽど幼少時にトラウマになるなにかを言われている思う。
・幼少時となると必然的にノクチルが絡んでくるだろうから、円香さんが小糸を助けたとかあったのかな?ないのかな〜?
・福丸小糸のいじらしい努力がわたしはとても性癖ですね。師としてプロデューサーを慕っている感じも勉強しかしてない高校生感があっていい。ほんとにプロデューサーはわたしがいないとダメダメなんですから!といいつつ、プロデューサーは自ら小糸がドヤ顔できそうなヘマをするんだろうな。小糸のドヤ顔を見て微笑むプロデューサーになりたいよ〜。
・ノクチルのあの感じTwitterにいるオタクには等しく刺さるんじゃないかと思った。考察が死ぬほど楽しい、こんなアイマスゲームがあったなんて!早く出会いたかった!
・雛菜は絶対アパレルブランドとコスメブランドをプロデュースします。雛菜(27)の想像が楽しすぎる。スポーツ選手と結婚して二児の母とか十分にあり得る。逆に、仕事してるときのほうがたのしい〜し、しあわせ〜☆だった場合はもう会社も立ち上げ個人事務所も立ち上げなんだってやりそう。27歳の雛菜ならできる。その後ろには28歳の樋口円香がいるんだから敬語だって絶対ペラペラに喋れる。
・28歳浅倉透はプロデューサーと結婚して芸能界引退してます。