プシュ

オールウェイズプシュ

昨日の日記

昨日書けなかった!

スカイスクレイパー』と『きっと、うまくいく』と『複製された男』を見ました。


スカイスクレイパー』は、ロック様の家族ってだけで他の人より生存ステータス+5くらい高いはずだから誰が死ぬとかそういう心配はなかった。

粘着テープ推ししつこい!と思ったけど監督が気に入っちゃったのかな〜っ思った。

あと、絶対こいつ悪役!って分かる悪役がいてど直球なのもそれはそれでよしと思った。

あんなにやられるロック様なかなか見ることないよな〜と思ったけど最終的にロック様が勝つのは分かってるから安心した見れました。


『きっと、うまくいく』はインドや〜〜!!と感じるところがたくさんあって見ていて楽しかった。

序盤、みんながみんなランチョーのように生きていけるわけではないと思ってイライラしてしまったところもあったけど、最後まで見たら本当に良かった。伏線回収が丁寧だったなという印象。長い時間も飽きずに見ることができた。

笑いあり涙あり感動必至の!みたいな宣伝文句大嫌いなんだけど、この映画に関してはマジでこれ。めちゃくちゃ笑ったけどめちゃくちゃ泣いて、やっぱり感動して、そりゃレビューもいいよね〜!って思った。みんなみてください。


『複製された男』はラストが衝撃な映画10選みたいな動画でラストシーンだけは知っていて、なんでああなるんだろうなと思いながら見てた。

見終わった感想は解説ください!の一言だけです!

意味ありげに蜘蛛が何回も登場するし蜘蛛の巣意識してんだろうなってシーンもたくさんあって、蜘蛛がなにかしらの象徴になってるのは分かるけど一体なんなの!?でした。

考察ブログ読んで、ふ、ふぅ〜ん?って感じにはなれました。


このブログ読んで分かってくれたと思うけど、正直なにかを考えながら映画を見てないので感想を書くのってめちゃくちゃ難しい!

すごーい!なんでー!?うわー!やばー!しか思ってないので、考察ブログたちは本当にすごいですね!