プシュ

オールウェイズプシュ

4月2週目の日記

4月5日(月)

・昨日よりちょっとは気持ちがマシだった気がする。声も張れていたように思う。ご飯も昨日より食べられた。
三津田信三の『のぞきめ』を読んだ。こわかった。後半が民俗学の話になっていて文章がきな臭い京極夏彦読んでる気持ちになった。
・ポプマス→デレステARBのデイリーをこなしたら携帯触らないようになってきた。
・夕方寝ていたら今までで一番最悪な金縛りにあって、うわ〜早く起きたいな〜って考えてたらめちゃくちゃ押される感覚になって、どうしたどうした!?じいちゃんじいちゃん!!ってなった。その前後に夢見てたから頭が起きて体が寝てるアレだったんだなって思う。
ファイアーエムブレム風花雪月を買いたいけれど、四月から無給なのに既に課金とKindleを買う真似をしたので物欲を1ヶ月寝かせます。
・ブレワイやりたいけどLスティックがアホになってきてまっすぐ走ってくれないときがある。結構ストレス。
・昨日結局眠剤を2錠追加してやらなきゃ思ったって後悔したので今日はしっかり2錠で寝ます。

4月6日(火)
・昨日0時に薬飲んだら寝たのが2時過ぎだったので今日は22時くらいに飲みたい。
・今日はお父さんに車出してもらって買い物に行った。昨日一昨日で調子悪そうにしてたから気を遣ってくれて遠回りしてドライブしようって言ってくれてありがたいなって思った。
・めちゃくちゃ天気が良くていい気持ちだった。ニッケルバックを流してお父さんと二人でフンフフ〜ンってしていた。
・ツイートしたけど低気圧の不調に!っていう漢方、ありがたや〜って買ったら1回4錠でコスパ〜〜〜〜〜!!!!!!!!って思った。薬だけでお腹いっぱいになりそうだった。太田胃酸みたいなシナモンくさくてうへ〜だった。
Kindle端末が届いた!目に悪そうだと思ってたんだけど想像以上に画面が紙の質感だった。このお金出して買うのもなって思ってた怪談小説がKindle Unlimitedにたくさんあって嬉しい。
・BSで夜やってる昔の笑点に襲名の口上でたい平がいて若いな〜〜〜!!!!ってばあちゃんと話してた。懐古厨なので歌丸さんがいる頃の笑点でしか笑うことができない。
プランクチャレンジと適当筋トレを今日もこなせて偉かった。回数決めずに疲れるまでやってるけど腹筋はクソ適当に自己満足のためにやってる。
・動物性タンパク質をとりすぎとあすけんに言われた。食べたいの食べてたらこうなるので許して欲しい。毎日ほうれん草と長芋食べてる。
・ビールも350缶1本でちょうど良くなった。
・4月だしもう半袖で過ごしたいけど秋田はまだまだ肌寒くて朝はストーブをつけてる。明日も生きるぞ。

4月7日(水)
・22時に薬飲んで0時頃に眠くなって7時半に目が覚めるサイクルが1番気持ちいい。昨日睡眠アプリを使って、寝言を期待したら何も喋ってなかった。
・今日は昼にホットケーキをつくった。6枚分を無理矢理2枚にして焼いた。
・実家フライ返しないだろうな〜って探したら案の定なくて菜箸2膳でなんとかひっくり返した。どっちも焦げた。
・ばあちゃんと一緒にお昼に食べた。わたしはブラックコーヒーと生ハムを一緒に、ばあちゃんはテレビ見ながらずっともそもそ食べてた。
・実家帰ってきてからばあちゃんこんなに食が細かったかな?って思ってたけど今日のホットケーキは私に気を遣ってるのかと考えてしまうほどもりもり食べていてびっくりした。あみちゃんおいし!ってずっと言っててありがとね〜って思った。
・早めにお風呂入って、クナイプの青い入浴剤を使った。トロピカーナの紙パックジュースを飲みながらフンフフ〜ンってなってた。
・自分はだいぶ天気に左右されるな。雨続きだったのから晴れて運動もまたやれるようになった。
・時間が経つごとに産業医面談も近付いてきて、あ〜〜〜こわいな〜〜〜〜ってぼんやり不安定。たぶん話せば面談よかったな!って思うだろうけど、今はこわいな〜。
・2ヶ月休んでもう十分なんじゃないか一般的にと思う自分と復帰のこと考えただけでこんなに体調崩してそもそも一人暮らしに戻れるのか自分はという不安のせめぎ合い。それも産業医の先生に相談しようかなと思う。そしたら通院の時に話しやすいのかな。
・復帰のこと、一人暮らしに戻ること、いろいろ考えるけどやだな〜〜〜に落ち着く。辞めたくなくて続けたいから休む選択をしたのに、全然復帰に自分が向かえてなくてなんとなくぼんやり落ち込むのは消えないね。

4月8日(木)
・出かけた。晴れてるし、気分も良かったからドライブしようっていうお父さんについていった。
・酒屋で水とかビールとかお父さんがレモンサワーを買ってて、レモンサワー飲むようなったんだな〜って見てた。
・酒屋に新入社員がレジ教えてもらってて、がんばれ〜って気持ちで見てた。店長さんが電話受けながら店中歩き回ってて分かるよ〜って思ってた。
・バカデカホームセンターに行って、ふ〜んこんなものがあるのね〜って観光した。
・帰宅して即ビール、百物語タイプの怖い本を読んでた。
・角川ホラーが好きでよく読むけど、短い話がたくさん載ってるやつは寝る時に尾を引く怖さがある。ので、読んでるときお父さんに近くにいてってお願いしてた。
・28歳が親に怖い小説読んでるからそばにいたってお願いするのウケるなって思いながら読み切って、ビールたらふく飲んだ〜って昼寝をした。
・今日の必殺仕事人めちゃくちゃムカつく悪役でやっちまえ〜〜〜〜!!!!って思いながら見て卵かけご飯を食べた。かよ役のひと本当に綺麗で好きです。
・昼にビール飲んで昼寝して晩御飯食べてたらたらしてたら生活リズムぐちゃあで何もしたくなくてもうお布団に入った。明日はちゃんとする。
・お父さんがプライムビデオでウマ娘見てた。見るんだ〜って話したらほとんどのアニメを見てて笑った。呪術も見てた。
・明日はリズムを整える。

4月9日(金)
・今日は4時に起きて6時に起きて寝続けられるなと思ったから8時に起きた。昨日の胃のダメージが残ってたから朝ごはんしっかり食べて昼は抜いた。
・昼は食べないって宣言してたからずっと部屋にこもって伊集院光のラジオまとめを聴きながらデレステしたり、ARBやったり、昼寝したら、まとめ速報を見たり。久しぶりにこういう時間の使い方したなぁと思った。
・やっぱり湯船に浸かるのは一日の終わり!って体にスイッチが入る。別にお湯はらなくたってシャワーで十分と思っていたけど、一人暮らしに戻ったらお湯をはる習慣は続けたいと思っている。
・朝ごはんもそうだけど夜も毎日長芋の千切りを食べている。あとほうれん草のおひたしだったり豆腐との白あえだったり、ほうれん草と長芋をとにかく毎日食べてる。ありがとうばあちゃん。わたしは長芋触ると太ももに日本地図みたいな湿疹が出来るので食べることしかできません。
・そういえば昼にカレー作ってたよなと思ってばあちゃんにカレーどうしたの?って聞いたら台所のいつも忘れられるゾーンに鍋を置いててくわねが?あっだめでやんどもってバリバリの訛りで言われたら頷くしかなかった。あっつあつのカレーを食べた。
・おなか苦しいのに味のりも食べた。生活リズムを整えたいって言ってた昨日のバカは誰だよ。
・明日はお父さんの同僚たちがうちに集まって大麻雀大会をする。本当に気にしてないけどこの集まりの日か次の日にわたしは気持ちを落とすのが分かってるので、出来るだけ明日は何も考えずに過ごす。
ナポリ典届いてありがとう〜〜〜〜って思いながら隅から隅まで読ませていただきました。ありがとうございました。
・明日は運動します。

4月10日(土)
・日に日に一人暮らしに戻りたいと思うな。ありふれた話だし分かってたけど、離れて住んでいたから良い距離感でいれたのであって、近くにいるのはあまりよくない。
・かと言って今の私が一人で過ごせるのか?という疑問も残るけど、これ言いすぎてるし考えすぎで食傷気味だな。
シリアルキラーの本を読んだ。クリマイで聞いたことあるなぁって人たちだった。
・興味のある話ではあるけどああいうのを一冊分まとめて読むとうわ〜〜〜〜〜〜!!!!!ってなる。もう先十年は読まなくていい。
・スプラッタ系を楽しめてたのって結局中高生の世の中のことよく分かってない歳の頃で、大人になると人が一人いなくなってしまうことの大きさとかゴア描写に頬が引き攣るようになっていったな。ファイナルデッドシリーズを面白く見れていた頃の自分はいない。
・でもこのジャンルでお仕事してる人はたくさんいらっしゃるだろうから、わたしが大人になったとかそういう話ではない。ムカデ人間2さえいなければわたしは今もスプラッタムービーを楽しめていたはずだから。
・普段22時に眠剤かますところを今日は好きな実況者の重大発表付きゲーム配信があったので見てた。悪い知らせではないから!と朗らかに言ってくれるのかありがたい。
・やりたいことをやりたいときにやってほしい。ゲームやって喋ってるおじさんたちがわたしは好きだ。
YouTubeで見る動画、好きなゲーム実況者か環境音、車載動画、ホワイトノイズ、キリショーのリスナーを寝かしつけにくるシリーズ以外見ていないので勝手に再生されてた時どでかい声で挨拶されるとアカウント変わった!?ってびっくりする。
・ここから10行くらい眠剤キマってる文章だったので消しました。世の中を憂いていた。

4月11日(日)
・朝ごはんを食べてるとき、テレビでわたしは25歳で結婚して27歳で子供を産んでという人が出ていて、これくるぞ〜と思ったら案の定ばあちゃんからまだ結婚しないのかと言われたのでもう今日は誰も話さん!と不貞腐れていた。
・子供くさいと思いながらも誰が何歳に何しようが勝手じゃないかと思うし、今のわたしに気持ちが揺れるようなことを言わないでとも思った。我儘で病人面していて自己嫌悪してしまった。ばあちゃんにはいつものわたしに見えているんだろうってことにしておく。
貴志祐介の『クリムゾンの迷宮』読んだ。タイトルだけ知っていて、ようやく読んで、こういう話だったんだ〜って思った。
貴志祐介は『青の炎』だけ読んでいて、それはニノが映画やってたからなんですけど、この人の本しょっちゅうセックスしてんなという印象。3冊しか読んでなくて、悪の教典を映画で見たことしかないけど、村上春樹よりよっぽどやってんなと思う。『青の炎』の小説でやっててニノとあやや〜〜〜〜!?!?って思ったの覚えてるな。
・一冊読んだらだいぶ心が落ち着いたのでお湯にじっくり浸かって汗をたくさんかいて化粧水をびっちゃびちゃひたして気持ち良くなった。ばあちゃんにも優しくできた。
・じいちゃんのときに後悔したから元気な時にたくさん優しくしたいと思うのにクソガキの性格が消えないから我儘になってしまうな。なおしたいです。
・今日もビールを飲んだ。休肝日つくりたいな〜〜〜〜〜。わたしの歳でいう吹き出物がポツポツでてきてしょんぼりしている。
・ちゃんと筋トレしたのでとりあえず偉いです。明日は休肝日にしたい!一週間日記書いて偉い!