プシュ

オールウェイズプシュ

今日の日記

熱が無事下がったので日記を書きます。

金曜風邪ひきましたと日記に書いたんですが金曜夜の時点で発熱してて、でもわたし平熱高いので寝てりゃ治るな〜と思って寝たら、翌朝38.5度くらい出してて胃袋吐くかと思いました。土曜日は通しのシフトだったし次の日朝一飛行機の予定だったので熱出してる場合じゃないんだが〜!って、どうしよどうしよ考えながら出勤しました。出勤して寒気するから制服の上からジャンパー着てたんだけどそれにしても寒いなとブルブルしてそこでようやくこれ高熱からくる悪寒だ!と気付きました。インフルエンザ振りの悪寒。

みんなが優しかったので開店前にささっと病院に行ったらインフルエンザの検査は今日できないんです、すみませんと謝られたり、先生から周りにインフルエンザの人はいますか?と聞かれたり、インフルのフラグ立てるのやめてくれと思いながらわたしももうこれはインフルだと思ってました。診断は扁桃炎だったんですけど。この病院に行った時点で38.8度でほぼ39度(爆笑)と笑うしかなくて、これで朝一飛行機は向こうに行けても倒れるわと思い上司に相談して欠席にしてもらって、今日は早めに上がろうと思って仕事してたら突然これ以上ここにいたらわたしは家に帰れない!って瞬間がやってきて、みんなに謝りながら帰ってきました。帰ってきて熱を測ったらまさかの39.4度でもうこれは完全にインフルエンザだと諦めて寝て、起きたら結構体が楽になってたから熱下がったんじゃね?と思ったけどまだ38.8度で、また諦めて寝たら夕方には平熱になってました。え、なに?この怒涛の発熱なに?咳だけ治らないし、咳のしすぎでつねに腹筋が痛くて悲しいです。喉も痛いからしばらくお酒は飲めない。

でも、久しぶりに高熱出して思ったんですけど、高熱ってやっぱり暑いし寒くて、目が熱くて口の中も熱くなるね!あと頭痛もすごい。実家にいた時は看病してくれる人がいたから熱が出ても寝てるだけで済んだけど、今はわたしがわたしを看病するしかないからしんどい。一人暮らしの高熱ダメ絶対。

熱が下がってから何かしたわけでもないので日記に書くネタもなく、ただわたしの発熱を事細かく書いただけでした。

実際今もインフルエンザ流行ってるらしいのでもし高熱出た人は病院行って検査してくださいね。熱が出た次の日は検査しても結果出にくいって調剤薬局の人に言われました。

健康第一!