プシュ

オールウェイズプシュ

今日の日記

こんばんは。

めっきりブログを書く時間が無くなりました。あるんだけど、お酒飲んで見たい動画見てをしていたら何もしない時間が消えていた。これからもっと忙しくなるって分かってるのが辛いです。なんか最近忙しいな〜!って思うくらいが良いなって思う。わがままですが。

今度公開される『貞子』が楽しみで、今『リング』を仕事の休憩中に見直してるんですが、リングは怖い映画って小さい頃抱いた感想だけで生きてきてたからこうやって物心ついてから見るのは初めてかもしれないな〜と思いながら見てます。めっっっちゃこわい!まだ呪いのビデオが出たところだけど、こんな不気味だったっけ?って驚いてます。これマジで佳境に入ったらトイレもシャワーも無理になりそうだなって思ってるけど、ちゃんと見直します。大元を見てからリメイクに臨みます。リメイクではなく続編なんだっけ?そこらへんがちょっと曖昧ですが、池田エライザのおっぱいが見たいです。

この前ハリウッドでリメイクされてた『ザ・リング リバース』を見たんですが、今『リング』を見返しているからこそ、ここオマージュだったんだな〜!って気付けるところがたくさんありました。ちゃんと映画見て作ったんだなって感じました。『リング』に鏡を見ながら髪を梳かす女の人のシーンがあって、それもオマージュされていたんだけど、あれって日本人の顔だから鬱々とした恐怖を演出できてたけど欧米の人の顔だとただやらしく笑ってる人になってしまうんだな〜って気付きました。アジアの顔ってそういう点では表現しやすいのかなとも思いました。

あと今日は今まで買ってなかった『きのう何食べた?』をまとめて買って読みました。巻を追うごとにシロさんのケンジに対する愛が目で見えて分かるようにって、そういうのがいいなって、わたしは思いました。わたしもどちらかと言うとケンジよりの考え方をするので、目に見えてわかる愛は嬉しいし安心するよね〜!って思いながら読んでました。あとやっぱりご飯も美味しそう。

今からつまみをもう一品増やしたいけど時間も時間なので軽く済まして寝ようと思います。毎日ラインで連絡しまくりパソコンとにらめっこなので、どっかでがっつり休ませてくれと願ってます。

ばいばい。