プシュ

オールウェイズプシュ

今日の日記

少し間が空きました。こんばんは。


今日は!今日は!!!

今わたしの最大の愛を捧げている日向坂46のシングルデビュー日です!

嬉しい!!!!わたしでさえ嬉しいんだからメンバーはもっともっと嬉しいはず!!!好きな女の子たちが嬉しいと思える出来事がおこる世界!ありがとう!!


わたしが好きになったときはひらがなけやきという名前で活動していた彼女たち。弟が流していた欅坂のCDを聞いていたら「なにこの歌!これも漢字なの!?めっちゃよくない!?」と、わたしとお父さんのテンションがぶち上がった曲がひらがなの『それでも歩いている』でした。

この曲をはじめて聞いたときの感想は「吉田拓郎楽曲提供したのかな?」と「馬鹿みたいに渋い歌声の女の子がいるな」でした。でもこの曲を聴いていなけりゃひらがなにハマることはなかったし、今のわたしもいなかった。弟ありがとう。

  人生とは転ぶもの

  膝小僧は擦りむくものなんだ

アイドルが歌う歌詞かよ!?とびっくりしました。この歌詞が衝撃で、忘れられなくて、まんまとハマりました。

この曲がひらがなとの出会いだったのでセンターだった齊藤京子さんがわたしの始まり。お父さんの現推しでもあります。めっっっっちゃ声が渋くて、めっっっっちゃ歌が上手くて、ラーメンが大好きな女の子です。

きっかけは『それでも歩いてる』だけど、時期的に二期生が加入してすぐの頃だった気がする。ちなみにわたしの推し富田鈴花ちゃんは二期生です。

わたしがひらがな好きになってからトントン拍子で事が進んでいて、武道館3days、アルバムリリース、冠番組、そろそろシングルデビューくるんじゃない?と思ってたらマジでシングルデビューと、まさかの改名で。

ねるがいたころからひらがなを応援していた人たちにとっては長い長い期間だったはずだから、念願のシングルデビュー…!だと思うけど、わたしはまだまだ新規なのでこんなあっさり幸せを味わってしまって申し訳ないなという気持ちもちょっぴりある。正直わたしが申し訳なさを感じたところでなにも生み出さないので、わたしは彼女たちがお金を稼げると会社に思ってもらえるようにお金を使うだけなんですけど。

NGTの件だったり、いろいろある世の中でアイドルとして頑張ってくれている彼女たちのこと、これからずっとずっと応援していきたいです。ここ最近のわたしが頑張る理由は"日向坂のみんなはもっと頑張ってるはずだしら"です。マジで。20そこらの、中学生の子とかがいるくらいの若い女の子たちがめちゃくちゃ頑張ってるのに、27になるところで毎日酒飲んでるわたしが頑張らないなんておかしいだろと思って、自分を鼓舞しています。

ということで、日常の中で日向坂46を見かけたらあのビールが話してたグループだなと、気にかけていただけたら嬉しいです。

日向坂46がこれからどんどんスターダムを駆け上がっていきますように。