プシュ

オールウェイズプシュ

今日の日記

ザ・足が棒。

通しの日の悩みは足が棒になってしまうことです。足は棒になるけど残業代ウマーなので通しがあるとうれしくなります。そろそろ正社員初給料日なのでドキドキしてます。まつパ行くぜ。

帰宅即風呂を倒し即プシュをしたんだけど今日のプシュはマジで美味しかったな〜。プシュはすべて美味しいんだけど、仕事終わりのプシュが美味しいと今日も頑張ったなと思えます。

昨日セブンのホームページで今週の新商品を睨みつけながら明日買うつまみを考えてました。地元から出てうれしかったことのひとつはセブンが最寄りのコンビニになったことです。おいしい、おいしい、すごい。

ビールおかわり取ってきます。

取ってきました。

今日は何の話をしようかな。

前に職場の人と話していて好きな食べ物の話になったとき、わたしは「お母さんが作るご飯とばあちゃんが作るご飯が好きです」と答えたんだけど、職場の人はそれってすごく大事なことなんだよ良いことなんだよと言ってくれて、あぁ確かになと思ったことがあるんですよね。

それと、お母さんが作るポテトサラダと唐揚げが大好きでそのレシピでつくったからめちゃうまなポテトサラダと唐揚げができたよと連絡したとき、食育って大事でしょ美味しいご飯は幸せになれるよって言ってくれたときにわたしはこの人の娘に産まれてよかった〜!って心底思いました。

それぞれのお母さんにそれぞれの最高があって、一部例外もあるけど、わたしのお母さんもやっぱり最高じゃ〜ん!って思ったんですよね、そのとき。これはばあちゃんも同じくなんですけど。

もう足が棒!って思いながら帰ってきてお風呂倒してめちゃうまな食事をしたら幸せじゃないですか。そういうのをわたしに大切にじっくり教えてくれたのはお母さんとばあちゃんだったなと、職場の人と話した時に思ったものです。

料理が好きで料理が上手なお母さんとばあちゃんがいたから、今のわたしも天才つまみ職人になれたんだなと思います。わたしのお刺身ユッケときゅうりの浅漬けはマジで美味いです。

天才つまみ職人わたしを育ててくれたお母さんとばあちゃんから教わったことは、味が足りなかったらほんだしか味の素を足せばなんとかなる、です。

お母さんがつくる美味しい料理は素うどんと唐揚げとポテトサラダと手羽餃子で、ばあちゃんがつくる美味しい料理は味ご飯ときりたんぽと茶碗蒸しとはんぺんフライときんぴらごぼうです。

味ご飯って多分炊き込みご飯のことなんですけどばあちゃんが味ご飯って言うから味ご飯が正解です。

また明日!