プシュ

オールウェイズプシュ

最近の日記

この前、上司の送別会があった。といってもエリアは変わらないので今生の別れでもあるまいと思ったけど、バイトの子にあさんも来てください😚って言われちまったら行かないわけにもいかない。

その日わたしは早番、同期も早番、店長は休み。上司の送別会は上司の遅番が終わってから。じゃそれまで三人で飲みに行く?ってなって飲みに行った。それが地獄の始まり。

最高オブ最高モンドセレクション金賞受賞してんだろうなって感じの最高なお店でまず生を飲むでしょ。そしたらさ、キンキンに凍ったジョッキだった。冷えてるんじゃなくて凍ってて、こんなのテンションあがるに決まってるじゃん!!!って秒で飲んですぐ二杯目に行った。ビールも飲んだし、そこは日本酒がたくさんあるところだったから日本酒を飲むじゃん。もっきり二杯くらい飲んだところで、これ一合で飲んだ方がいいなって気付いて注文を変えた。記憶が確実なのはここまで。あとは全部同期に聞いた話だけど、結局二合以上飲んで、二件目でずっとビール飲んで、三件目でずっとビール飲んで、この間で一回吐いてて、四件目で梅酒ロック飲んで「すっっっっぱ!!!!」ってバイトのこと叫んで(覚えてる)最後はずっとお冷やを飲みながら「味噌汁飲みたい」って連呼してたらしい。

どのお店でも何回か白湯なりジュースなり頼んでいたらしい。覚えてない。めちゃくちゃ大きな声で爆笑してたらしい。覚えてない。四件目までの道中でチューハイ飲んでたらしい。覚えてない。帰りのタクシー乗るときコンビニで味噌汁買って同期の分もアイス買ってたらしい。覚えてない。でも喋り方はハキハキしていたらしい。微塵も記憶にない。

三時帰宅七時起床、嘔吐。十時まで頭痛と胃痛で死。お風呂はいったら回復してきたと思ったけど一回吐いた方が楽だと思ってまた吐いた。店入る前にももっかい吐いた。


お酒は美味しい。楽しい。でもこんだけ吐きまくって、頭痛くてってなったら、飲むのやめよってなるじゃないですか。なりました。だからお酒一旦中止。人と飲むのは好きなので、次の日が休みに限りおっけー。家では飲まない。というか家で500缶を飲みきれなくなった。老いです。

中学の頃からマイベストドリンクに輝いているレモンティーと共に生きていきます。レモンティーって炭酸抜けたビールみたいな見た目してるし実質飲酒してるみたいなものです。


次の日出勤したら酒焼けした声をまず笑われて、あんなに大きな口開けて爆笑することがないから口周りが筋肉痛になってて、口内炎もできてて最悪って話したら、バイトの子たちは七時までカラオケにいましたって笑いながら言ってた若さってすげーんだなって思いました。