プシュ

オールウェイズプシュ

今日の日記

久しぶりに日記を書きます。今日アマゾンからヘッドセットが届いたので早速使っています。上の部屋が死ぬほどうるさいので温泉の環境音をガンガン大音量で聞いています。

 

今日は朝ごはんと晩ごはんをモリモリ食べました。お酒飲まなかったので。ほろよいは飲んだけどあれはジュースだから飲酒にはカウントしません。

自分がつくる酢の物だいすきだな~あれはカンタン酢の味だから誰がつくろうと同じ酢の物ができると思うけどわたしはわたしがつくる酢の物だいすきだな~

あと自分がつくる汁物いつでも感動するくらいおいしくてびっくりだな~コンソメ味がそんなに好きじゃないからコンソメスープってつくらないんですが、お味噌汁も中華スープもおいしいの本当にえらい~酸辣湯もわたしは上手につくれるよ~

有休消化とか従業員の雇用の確保とかでわたしの休みが増えているので時間がたっぷりあって、遅番から帰ってきても自分でご飯つくれて、早番でも朝ごはんちゃんと食べれて、なんかちゃんと生活してるなって思ってる。こういう世の中で仕事ができていることありがたいことだな思っている。来月もちゃんとお給料ははいるし。

自分の書いた前の日記を読むとこいつだいぶ疲れてるなって分かるし、こうやって前の自分を今の自分と切り離して見れるから今のわたしは健康だってわかる。

健康になったついでに家の掃除もしたいけど衛生観念が死んでるからまったくやる気が起きなくて困る。わたしは逆潔癖なので本当に何も気にならない。いろいろ書くと引かれると思うから書かないけど、だいたいのことは気にならない。虫とかティッシュ1枚でころしたりするし。これはちょっと違うか?台所は放置するとくさいから掃除する。だから埃とかもくさいにおいしてほしい。そしたらわたしでもこまめに掃除できる気がする。

リムワールドしてねるねるね