プシュ

オールウェイズプシュ

2020/09/12

朝 カレーパン

昼 とり天弁当
夜 お麩だけ汁 サラダチキン

ハンズで買い物してから帰ろうと決めてたのにいざ仕事が終わったら1秒でも早く家に帰りたくて買い物しないで帰ってきました。家に食べ物がないからコンビニに寄りたいなと思ってたけど歩いて帰ってきたくなくて寄らなかったです。その結果わたしの晩ごはんはお麩だけ汁になって昼食べ損ねたサラダチキンも食べました。
帰ってきてごはんつくって一息つきましたわと思ったら本棚になめくじがいてどこから入ってきたのかなと思いながら退治しました。ティッシュにくるんでゴミ袋にいれただけです。この世は弱肉強食、キャッチアンドリリースなんて生温いのです。わたしの本棚は上がすっからかんで間仕切りもいれてないのでただの空洞なんですけどそこに存在してました。びっくりしました。
マスク生活になって半年くらい経ちますけど、わたしの鼻はマスクと相性が悪いようで本当に本当に本当に痒くなる。内側のケバケバした部分が鼻の頭に当たってむず痒さが爆発してしまいます。人がいないところだと鼻まで下げちゃうんですけど、仕事ではそんなことやっちゃいけないので痒い〜〜〜!って思いながら仕事してます。眼鏡は曇るし鼻は痒くなるしマスク嫌だけど仕方ないですね。つけています。
明日は早めに出勤してちゃんと買い物しようかな。パックと下地と眉ペンシルと眉ブラシ、日本酒用のグラス。お茶漬けの素とかも買わなきゃ家が砂漠になってしまう。
ネトフリの韓国ゾンビ映画見ました!タイトルもそういうことね〜ってなったし、終わり方もすごくよかったと思う!新感染ほどゾンビゾンビしてないけど、さくっと見れるしおすすめです。ゾンビ 要素は他のゾンビ映画でも死ぬほどやってるようなことばかりだからあれだけど、やっぱり足の早いゾンビは楽しくていい。スリリングだし、登場人物への感情移入度も違うように思う。足が遅いゾンビだったら来てる来てる来てるよ!って感じだけど、足が速いゾンビは逃げてーーーーーー!!!!!って感じ。楽しかった。足が早くて動きがでかいゾンビは大好きです。
アイアムアヒーロー以外にも邦画でいいゾンビを見たいな〜。邦画下げをしたいわけではないんだけど、ムムムムって感じですね。来る以降映画館で見てる邦画当たってないからな〜。樹海村も怖いだけではないとか言ってたので見る気失せちゃった。怖いだけでいいのに。