プシュ

オールウェイズプシュ

2021/02/21

・明日から休職期間が始まる。

・ずっとずっと待っていたはずなのにいざそれが間近になるとわたしは休んでいいんだろうか?って不安になる。

・何回もシフト確認してる。明日からの出勤がないことを何回も何回も確認している。

・やりたいなと思うこと、それなりにたくさんあるけど明日はとりあえず何もしないでおこうと思う。

・休みに入ってもこの頭痛や耳鳴りは消えてくれないのかな。それがこわい。

・最後の勤務、みんなわたしがここに復帰すると思っている中での仕事だった。

・わたしはもうここには戻ってこないのに、3月末まで休むねって伝えると一瞬で涙を目にためる子がいることがつらい。

・わたしなんかのどこを好いてくれて慕ってくれているんだろう。何もしてないのに。

・学生の頃から数えて10年目、もっとみんなに盛大に送り出される想像をしていたけどひっそりとこっそりと最後の出勤を終えた。切なかった。

・帰りのバスに並んでいるとき、どう言えばいいかわからない、よくわからないけど感情の激流がやってきて静かに泣きながら帰ってきた。

・みんな、いい人たちなのにな。申し訳ないことをしているな、って考えてしまう。

・こういうのを自分のせいだと考えないように、病気のせいにできるようにならないといけない。

・休職が始まっても難しい期間になるんだろうなと思う。手放しに休みを喜べる気もしない。

・明日からちゃんと休みます。