プシュ

オールウェイズプシュ

2020/09/14

朝 フライパンごとおうどん2玉

昼 おすし
夜 なし

今日はお休み!
荷物を受け取ったらスーパーとドラストに行こうと思ってたけどあそこに行ってあれを食べようとか映画を見てヒトカラしようとかそういうのがないとわたしは休日に外に出ることが出来ないらしい。結局ずっと家にいました。洗濯だけ倒した。
今日は映画を4本見ました。キュアと愛なき森で叫べとポゼッションと箪笥。愛なき森で叫べがわたしはちょっと得意ではないやつで結構飛ばしながら見てた。
冷たい熱帯魚はわりと飛ばさずに見れたけどこれはだめだった。解体シーンあるけど冷たい熱帯魚と変わらずと言う感じ。
キュアは萩原聖人がかわいくて、話と映像の浮遊感がわたしは好きだなと思った。言葉にはされてないけどきっとこれはあれを指してるんだろうなとかそれくらいのふわふわがわたしは好きです。
ポゼッションは悪魔ものはで久しぶりに面白いのを見たなって思った!そっち系のハードルは極力下げて見るんだけど、悪魔のビジュアルが下手なCGとかではなくあくまでも実態を見せないところも好感持てました。話の進み方も終わり方もよし!満足の悪魔映画でした。
箪笥は昔ジャニーズの雑誌の背表紙で載ってたのを見てからずっと気になっていて15年越しくらいにようやく見れたんだけど、気合入れるほどのホラーではなかったなって感じ。そもそも韓国の童話を元にしたものらしいので、ホラーのハードル勝手にあげてたのはわたしでした。いうほどストーリーも難解じゃなかったと思う。ひとつわかればあれはそういうことか、だからあれがああでなるほどね…って感じだった。絵面のじめじめした感じがとてもよかったです。
明日働いたら馬刺しと誕生日と連休!うれぴ〜