プシュ

オールウェイズプシュ

2020/09/17

朝昼夜 馬刺し、茎わかめの煮物、しそ桜ちょっと、いぶりがっこちょっと、お寿司、日高見


連休二日目でした。
朝から夜までちびちび飲みながら食べながらぐだぐだしていたらこんな時間になっていた。明日からは霞を食べて生きていかないといけません。お母さんからご飯のおとも系がたくさん送られてきたのでそれで生きていきます。漬物もたくさん残ってるし。
ほんとうに今日は何も書くことがないくらい何もしなかった。適当にYouTubeで動画探して見て酒飲んでただけ。映画見てないし本も読んでない。
明日からテネット公開ですね。わたしも早く見たい。シフト見たら行けそうなのは連休明けだったのでそこで見に行こうと思います。ネタバレ大歓迎派なので自ら特攻しに行くタイプなんですが、テネットはネタバレひとつも踏みたくないのでミュートワードにでもぶち込もうかな。
ネタバレ大歓迎派なことを人に理解された試しがないんですが、わたしは何が起こるか分からない状態で映画を見たら本を読むのがとても苦手です。単純に怖い。何が起こるかわからないのめちゃくちゃ怖い。誰か死ぬのかだけでも教えてほしい。エンドゲームは公開初日でめちゃくちゃググりました。どうなるのどうなる?誰が死ぬの?って不安になりながら見るのがわたしは耐えられないんだけど、これ誰に言っても分かってもらえないのでもう諦めてます。わたしはネタバレに特攻し小説は後ろを読んで犯人を知ってから最初から読む女です。
配信ドラマも同じで流行りのストレンジャーシングスは結局どうなるのよ!って3話くらいまで見てシーズン全部のネタバレに特攻して見終わった気分になりました。ドラマは1時間のものをいくつも見なきゃいけないのがわたしには無理で映画しか向いてないなって常々思う。1時間×10話で辿り着く結末より2時間で辿り着く結末の方をわたしは選びます。我慢できない性格なんだと思う。ドラマは向かないし内容知らないと落ち着かないし。同じ理由でアニメも見れないです。長い。
そうなるとわたしが見れるのは1話完結のものだけになるので、見れるドラマはクリミナル・マインドだけです。単純にわたしが好きなだけなんですが。アニメだと斉木楠雄の災難しか見れない。好きなだけです。
でもテネットは新鮮な気持ちで見たいからネタバレ踏みたくなっても我慢します。